海外生活移住は大変で、失敗するとどうなる?

どうも、
KT@フレームシフトリサーチャー
タチノオカコウジです。

 

クリスマスも過ぎました。
日本では一気に
お正月準備モードで
大忙しな時期だと思いますが、
こちらセブは
まだクリスマスモードは
抜けません。というもの・・・


まだクリスマスプレゼント
ねだられます(苦笑)

 

前回、お伝えした
英語マスターへの近道について
ですが、考えてみましたか?

 

全然コメントやメールがなかったので
クリスマスや正月準備で
考える時間がなかったということに
しておきます。

 

それとも、
やっぱり英語は
どうも興味がわかないと
メルマガメンバーやブログ読者さんの
大半が思ってるんでしょうか???

 

でも、英語ができずに
海外にでても
マジでつらいですよ。

 

英語ができずに
海外にでたら
どうなるか?

 

想像してみてください。

 

↓↓↓↓

 
↓↓↓↓

 
↓↓↓↓

 

どうなると思いますか?
↓↓↓↓

 
↓↓↓↓

 
↓↓↓↓
結局
現地で日本人と
つるむんです。

 

そうなると、
結局
日本とまた同じような
生活になる可能性が
高くなります。
だって、
海外にでても日本語しか話せない
努力しない(できない)マインドの人たち
と一緒の環境にいるということですから、
そりゃ海外という特殊な環境にいても
変化が起こらないわけです。

 

先日からずっと
海外にでる必要性を
言ってきましたが、
既にメルマガメンバーは
十分に理解、反応してくれています。

 

ですが、
日本人がネックとなる
言葉の壁で大半の人が
躊躇、断念するのは
残念でなりません。

 

しかし、
ここで考えてほしいのが
習慣です。

 

前回伝えた、
仕組みとは、
習慣とも言えます。

 

ぜひもう一度、
どんな仕組みを取り入れて
習慣にすれば
英語マスターを
短期的に実現できるか
考えてみてください。
そして思いついたら
コメントください。

 

 

【追伸】

字幕付時事英語ニュースコンテンツ配信はじめました

字幕はYouTubeに載せています。

 

「脱フレーム!脱習慣!脱カルチャー!脱日本!」by KT@フレームシフトリサーチャー
非日常の時間を手に入れるメルマガ購読は⇒ http://atrillion.ccc-c.net/c/3274/

w

コメント

タイトルとURLをコピーしました