たった○○○するだけで英語がペラペラを検証

どうも、
KT@フレームシフトリサーチャー
タチノオカコウジです。
クリスマスが間近にやってきましたね。
フィリピンはキリスト教徒が
大多数なので
クリスマスを祝うテンションが
半端ないです。
日本にいたら、
12月の週末は忘年会だらけで、
クリスマスは恋人と
って感じでしたが、
ただいま
セブの12月を初体験しています。

セブのクリスマスは・・・

交換用の
クリスマスプレゼントを
真剣に探したり、
パーティーで披露する
出し物の練習を
したりして
文化の違いをマジ感じています。
で、今回から
コミュニケーションの
ひとつの手段である
英語について
ボクなりの解釈を加えながら
情報発信していこうと思います。

今まで散々、
日本に居続ける意味はあるのか?
厳しい環境で戦いつづけるより
もっと楽な世界(市場)があるじゃん!など
海外にでる必要性を唱えてきましたが、
日本人がネックになるのは
言葉の壁です。

確かに英語マスターは
簡単とは絶対に言えないです。
セブに住んで8ヶ月ですが、
まだペラにもなれません!

 

“たった○○○だけで
英語がマスターできます!”
とかって広告ありますが、
もはや
“コピペするだけ稼げます!”
とか
“1日わずか30分の作業で月収30万”
と言ってる広告と
一緒のレベルで、
そんな訳はありません。

 

このブログの読者さんは
よ~くわかってると思いますが、
そんな簡単に物事が”最初から”
うまくいくものって絶対にありません。

 

しかし、
英語もネットビジネスと
同じような点もあります。
一度仕組みを築くと
あとは楽に~みたいなところが
あります。

 

ボクが飛躍的な伸びを体感したのが
この仕組みを取り入れてからになります。
今、英語を真剣に勉強していて
いまいちうまくいってないと
感じているなら一刻も早く取り入れるべきだし、

 

今から英語に取り組もうって場合は
まずこの仕組みを築いてから
勉強するのと、しないのでは
マスターまでにかかる時間は
雲泥の差が生まれるのは明白です。

 

その仕組みって何か
一度考えてみて下さい。
留学してもほとんどの学生が
うまく話せずに帰国を余儀無くなれている現実。
他方、留学なんかしなくても
英語がペラペラになった人は
確実に取り入れているこの仕組み。

 

英語マスターは簡単じゃないけど、
決して難しくはないです。
日本語の方が絶対難しいっしょ!
だから気負わずに
肩の力を抜いて
継続して勉強していきましょ!
海外相手にビジネスするには
英語は必須ですから。

 

【追伸】

字幕付時事英語ニュースコンテンツ配信はじめました

 

「脱フレーム!脱習慣!脱カルチャー!脱日本!」by KT@フレームシフトリサーチャー
非日常の時間を手に入れるメルマガ購読は⇒ http://atrillion.ccc-c.net/c/3274/

ch

コメント

タイトルとURLをコピーしました