セブのイミグレーションが移転

セブ島、マンダウエ市にあるJセンターモール2階のイミグレーションにVISA延長手続きのため行ってきました。

ですが、扉がCLOSEと書かれたステッカーで閉鎖されて、電気もなく、ものけの殻になっていました。。。

セブ島Jモールのイミグレーションが閉鎖!?

しかし、ACR-Iカードの受取りをする部署はそのまま営業されています。
メインの部署はどうなったのか、、、閉鎖された部署の壁に貼られた貼紙をよく見てみると、矢印の方向へ移転したとのお知らせがありました。

追ってみると、以前の部署の真裏に移転していました。
徒歩数十秒の移動です。


セブのイミグレーションが移転

入り口に手前左手に受付があり、そこでVISA延長のことを伝えると、申請用紙をもらえます。
以前の場所なら、立って記入する台がありましたが、今回はどこにも用意されておらず、壁を使って書くか、長いすがあるのでそこに座って自分で厚紙などを用意して、記入していくことになります。
利用者からの不満がたまって、いずれ改善されると思います。。。

申請用紙に記入がおわって、受付にもっていくと、日付の判を押され、中に入って提出しろと言われます。
ここから先は、いつもと同じように、RECEIVINGの窓口に提出→CHASHER窓口で名前を呼ばれたら支払い→RELEASINGの窓口で名前を呼ばれたら署名してパスポートと領収書を受取の手順になります。


待ち時間はRECEIVINGに提出して支払いまでが10分程度、その後受取りまで20分程度でした。ぜんぶで30分程度です。
コロナ禍ですので、さほど時間はかかりません。

セブ visa
セブ  イミグレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました