去年の漢字って何やった?

どうも、

KT@フレームシフトリサーチャー
タチノオカコウジです。

 

もう今年の漢字が
発表される時期なんですね。
ボクの2014年の漢字は・・・


“移”です。
2013年がたしか
“浪”だったと思います。
去年はフラフラ
国内外問わず転々と
していたからだと思いますが
今年は旅ではなく
移住したので、
“住”でもよかったんですが
“移”にしました。

 

で、日本では”税”になった
ということですが、
消費税が5%から8%に。
そして10%にするかしないのか
決める選挙が日曜日に控えていますね。
選挙の結果はおおむね
みんなわかってると思いますが
こういう不都合な真実を
ほとんどの日本人は
知らないのが現実です

http://atrillion.ccc-c.net/c/3905/

 

投票は行ったほうが
いいに決まってますが
こういう情報を
取捨選択しながら
自分で意見を持つことの方が
もっと大事なのかなと
個人的に思いますが
どう思いますか?

 

今日スカイプで
大阪の実家のおかんと
選挙の話をしたんですが
こういう不都合な真実
も受け入れつつ
半分あきらめはいってましたが
やっぱちょっとでも
抵抗したいと言って
与党の議席数が~~~と
延々と話してました。

 

ボクは、うん、うん、うん
わかる、わかる、うん、うん
とながしていたのは
ここだけの話です。

 

ボクも選挙に行きたかったのですが
実際問題難しいので
今回は棄権です。

 

一応、海外にいても
投票できる方法を調べる
努力はしました

http://atrillion.ccc-c.net/c/3906/

海外組で知らなかったら
参考にしてください。

 

では、
選挙に行く前に
チェックすべきまとめサイト

http://atrillion.ccc-c.net/c/3907/
http://atrillion.ccc-c.net/c/3908/
またメールします!

 

 

【追伸】

 

しつこいくらい言ってますが
フェイスブックやってて
tsuまだやってないなら
絶対やったほうがいいですよ。

http://atrillion.ccc-c.net/c/3909/

 

ましてや、
このブログの読者は
海外志向が強いと思うので
マジでtsuという
プラットフォームを
使わないのはもったいなすぎます。

 

今日、フィリピン人に
tsuを使って日本人相手に
ビジネスする方法を
教えていました。

 

だたのSNSではおさまらない気が
ボクには感じてならないです。
これもそれもあれも
英語を学んでいるからだと思います。

 

もしあなたも
だたの日記を不労所得に
変えたければ
やるべきだし、
それ以上に、
国際交流をしながら
ビジネスをうみだしたいなら
こんなに恵まれた
環境はないと思います。

 

ボクが再三、tsuを紹介する理由は
マジでボクの仲間(ボクからの招待で参加した人)を
稼がせようと思っているからです。
その行いが絶対自分の
リターンになるからです。
このブログを書いている
理由も一緒です。
あなたに有益な情報を伝えることで
自分のリターンになるからです。
tsuが採用している
マルチレベルマーケティングって
人間力(利他心や他喜力)を鍛える
ツールです。
もしあなたも
利他心、他喜力を高め
魅力ある人間になりたりなら
無料でつかえるtsuを
やればいいと思います。

http://atrillion.ccc-c.net/c/3910/

 

真面目さと継続の
結果は裏切らないもんですから。
ここ数回、日本人が
海外で挑戦すべき理由を
伝えてきましたが、
そこで必要なのが英語です。
英語ができると
すごいビジネスチャンスが
生まれることも実感できる思います。
特にtsuなんかしてるとね。
次回から英語マスターメソッドを
ちょこっと公開していこうと思います。

 

選挙行こうかなと思ったら「いいね」いただけると幸いです。

「脱フレーム!脱習慣!脱カルチャー!脱日本!」by KT@フレームシフトリサーチャー
非日常の時間を手に入れるメルマガ購読は⇒ http://atrillion.ccc-c.net/c/3274/

k

コメント

タイトルとURLをコピーしました