海外で英語を使って働く仕事に就職する方法の前に伝えるべきこと

続・絶対に信じたくない真実
⇒ http://atrillion.ccc-c.net/c/3899/

大大大ブームが大嫌いな人専用
⇒ http://atrillion.ccc-c.net/c/3900/

 

どうも、
KT@フレームシフトリサーチャー
タチノオカコウジです。

日本は大雪が降っているとのことですが、
こちらフィリピンには
巨大台風が今、襲いかかっています・・・

去年の11月に襲われた
ヨランダの経験から
みんなすばやく避難しています。

http://atrillion.ccc-c.net/c/3901/

 

ちなみに
日本の台風は1号、2号と数字を
与えられますが、
フィリピンでは
台風に名前がつけられます。
その順番はa~アルファベット順のようです。
今回の台風はRubyと
名づけられています。
ですが、aから数えるとrは
18番目で今、日本で呼ばれているのが
22号なので、若干差がありますね。

 

この差は何なのか、
そして、誰が名づけるのか
zの次はまたaにもどるのか

などまたわかったら
雑学レポします。

 

で、前回お伝えした
「海外にでる必要性」ですが、
かなりの反響があり、
びっくりしました。
そんなに反応するんだったら
もっと普段から行動に起こそうよ!って
言いたいくらいですが、
正直うれしい反応でした。

やっぱり、
頭の中には、みんな
”どうにかせねば!”という
想いがあるんですよね。

でも今度の選挙って
どう動こうが
安部ちゃんは負けないわけです。
理由はこちらで確認してください

不都合な真実
http://atrillion.ccc-c.net/c/3902/

ボクらの”どうにかせねば!”が
カタチにできない。

ドル円も120円になりましたね。
この流れも個人レベルでは
どうすることもできません。

政治だけでなく経済も、
そして、ライフスタイルさえ
コントロールされています。

この呪縛からどうすれば抜け出せるのか?

それは個人それぞれが
意識に変革を起こし、
個人レベルで活動するしか
ないと思います。

裏を返せば、
他人に依存してしまう
団体レベルではどうしても
”どうにかせねば!”の想いは
途中で途切れてしまうことが
わかると思います。

 

今年もあと1ヶ月きりました。
一刻も早くフレームシフトを
起こしていってください。

 

2015年はマジで
海外を舞台に活躍する
メルマガメンバーを
数名輩出していきたいと思います。

 

 

【追伸】

今、tsuが大大ブームですが、
もちろんボクもやってます。

が、マジうざいですね。
参加している奴ら。
センスなさすぎの投稿や
友達リクエストにうんざりです。

「じゃあ、KTお前は
やらなきゃいいだろ!」
って言われそうですが

とはいえ、
webマーケティングの
勉強素材としては
めちゃくちゃ意味ある
メディアです。

ボクは群れるのが大嫌いなので
限られた人としか
ソーシャルネットワーク
したくありません。

ボクの友達は未だに15人くらいですが
不労所得あげています。
ボクに共感する人だけ
参加してください。

注意事項はここに書きました。

http://atrillion.ccc-c.net/c/3903/

 

メルマガメンバーになってみようと思ったら「いいね」いただけると幸いです。

 

「脱フレーム!脱習慣!脱カルチャー!脱日本!」by KT@フレームシフトリサーチャー
非日常の時間を手に入れるメルマガ購読は⇒ http://atrillion.ccc-c.net/c/3274/

Meeting Picture

コメント

タイトルとURLをコピーしました