未来を変える方法

明けましておめでとうございます。

KT@フレームシフトリサーチャー

シーシーシーコーチングのタチノオカコウジです。

本年もよろしくお願いします。

早速ですが、昨年同様

新年のご挨拶は音声でお届けします・・・

⇒ http://atrillion.ccc-c.net/c/3428/
音声で、今年は○○○してました。と2,3回登場しますが、

去年の間違いですね。失礼しました。

終盤で言っている、KTコーチングメソッド

『過去を変えた奴が未来を変えられる』

をブログで初披露しましたが、

誤解がないように、もう少し補足すると

ボクらの人生は、バランスゲームだということ。

常に2面性、表と裏、光と影、ポジティブとネガティブが存在する。

そのことをボクは愛だと思っています。

愛があるとか愛に包まれているとかって言うのは、

すべて(2面性)があるということを受け入れること。

それを理解できていない場合は、一方方向(片方)しか見れない時がある。

で、ボクらを形成してきたのは過去の積み重ねですよね。

あらゆる場面である選択をしてきた結果、今がある。

その過去を一方方向(片方)から見るんじゃなくて

別の方向から捉えてみると、今や未来に変化が起こるという論法です。

もう少し、やわらかく表現すると、過去の自分を愛してあげるということです。

それができる人が、今そして未来を変えていけるというわけです。

よく、“過去と他人は変えられない、変えられるのは未来と自分”とか

聞きますが、これも別に間違いではないです。

しかし、過去を変えられる力を身につけると、

そうでない場合と比べると、

未来を変える労力が半端なく楽にできることは想像できると思います。

また、過去はフィクションだと言いましたが、

過去を自分に都合のいいフィクションのストーリーにして語ってやる。

過去を変えるとは、自己完結にとどまらず、相手(他者)に伝えることで

パワーを発揮します。

2014年これからのあなたの人生、ビジネス、恋愛、プライベートを変えていくなら、

まずは過去を変えてみてください。

そしてよかったら、ボクにあなたの過去を教えてください(アウトプット)

⇒ http://atrillion.ccc-c.net/c/3429/

これって、何の意味があるの?と思うかもしれませんが、

過去をほり探って、自分の都合のいいフィクションのストーリーを語ることができれば

あなたが本当にやりたいこと、目標、目的、そしてコンセプトが見つかります。

ボクはフレームシフトリサーチャーというコンセプトの元、

今年は、海外移住、英語マスター、輸出入転売マスター、

オプショントレーダー&インフォマー、コーチングクラブオーガナイザー

を遂行して参ります!

2014年もよろしくお願いします。

 
未来を変える方法、役に立ったら「いいね!」

いただけると幸いです。

「脱フレーム!脱習慣!脱カルチャー!脱日本!」

by KT@フレームシフトリサーチャー

メルマガ購読は⇒ http://atrillion.ccc-c.net/c/3274/

 

写真

コメント

タイトルとURLをコピーしました