生きる力って何? | グローバルリーダープロダクション

生きる力って何?

どうもフレームシフトリサーチャー

タチノオカコウジです。

いゃぁ毎日が精神的に辛いです。ヘビーです。

 

前にも言いましたが、慣れないことをするのはしんどいですね。

だから大人になるにしたがい慣れたことしか

しなくなるんだと思います。

 

子供のころって、すべてが未経験で

怖いもの知らずで、どんどん見知らぬものに挑んでいったと思います。

 

でも、大人になるにつれて・・・

恐怖心を覚え、挑まなくなる。

そうなると、精神的にも物質的にも老けていく一方です。

 

ボクは⇒ http://kdknn.net/Dxj/kb22574/2281

でも語っていますが、100歳までは生きたいと思っています。

 

そのためには何をすべきか?

 

物質的な老いは、防ぎようないですが、(もちろんある程度の対策はしています)

精神的には老けないようにすべきです。

だから、ビビリながらでも

死ぬまで子供のように何かに挑んでいくように決めたんです。

 

子供が無敵だったり、まわりから許されたりするのは、

無知だから。

もし、無意識にこびりついた常識(イメージだけの知識)に

とらわれた生き方をしていると、

知ったかぶりな人生を送ることになる。

 

それってカッコイイの?かななんて思うわけです。

でもって、自分に子供ができたら

ちゃんと子供に生き方を教えていけるのかな?なんて思うわけです。

 

無知だからこそ、無知を放置するんじゃなく、

無知を自覚して、生きたホンモノの知識を手に入れていく。

勝手に自分の中で解釈しない。

それがボクの精神的に若々しく生きていく方法だと思っています。

そういう大きい意味(目的)でのフィリピン放浪だったんですが

明日で最後になります。

 

今は、マニラのマカティーというところにいます。

ここは、東京で言うところの丸の内です。

その中に、ミッドタウンとか、六本木ヒルズのような

洗練されたショッピングモールも入ってる感じです。

大阪で言うなら最近できたグランフロントですね。

 

で、今はショッピングモールのひとつに

グリーンベルトというのがあるんですが、

その中のカフェからメールを書いています。

 

今日は、そこでランチを食べたんですが

これを主催してる方と⇒ http://kdknn.net/Dxj/kb22574/3281

ご一緒させていただきました。

IMG_1132

彼にはボクがセブ放浪中に、突然アポを取ったんですが、

快く会っていただけることになりました。

 

ビザの話を中心にいろいろと海外で住むことについて

話を聞かしてくたんですが、

世界を視点に向けると、日本人は無知すぎることがわかりました。

 

印象にのこった話は、地震の話です。

彼もボクも共通するテーマは、

“生きる力”です。

国にも社会にも会社にも頼らず、

生きていける力をもつことが

この先、重要だと思っています。

 

最初の話にもどりますが、ボクは100まで生きたいと思っています。

そのためには、何が起こっても自力で生きていく。

そのためには、日本以外にも永住権を持っておいた方がリスク回避できます。

永住権を獲得することは大富豪なら容易にできますが、

はたして今のボクは、そしてあなたは大富豪になれるのか・・・?

 

不謹慎な話だ!と捉えられるかもしれない話をしますが、

そう解釈されたら残念ですがボクと価値観が合わないというだけ。

 

もし有事が起こった時、命の重さは平等ではないと思います。

そんな時、社会的・公的価値を生みだしている人から助けられることになるんだろう。

じゃあ個人レベルではどうすればいいのか?

無知では即、命を落とすグループにまわされるだろう。

 

これは意識の問題ですが、

結局、毎日何のために働いて、

何のためにお金稼いで、

何のために生きていくのか

死んだらすべてがそんなのどうでもよくなるんだが、

死ぬ覚悟なんてないから、

ちゃんと考えていたほうが明らかにいいわけです。

 

万が一、日本に有事が起こった時

資産が数千万(一千万でもOK)あれば、なんとか脱出できる。

そんな生きた知識を得るためのフィリピン放浪だった。

 

簡単にまとめると

⇒ http://kdknn.net/Dxj/kb22574/4281

をしっかり実践しているか?ということ。

軸さえしっかりしていれば、

人生はうまくいく。

 

では、週末インプットの時間です。

興味をもったものに、リサーチ(仕入れ)感覚でインプットしていってください。

 

■■CCCCおススメ週末インプット無料コンテンツ■■

1位
●フィリピンでも取り組んでいけそうです
⇒ http://kdknn.net/Dxj/kb22574/5281

 

2位
●最後のチャンスです!
⇒ http://kdknn.net/Dxj/kb22574/6281

 

3位
●ほとんどの人がスールーするから稼げるんです。これ
⇒ http://kdknn.net/Dxj/kb22574/7281

 

4位
●興奮しませんか?これ
⇒ http://kdknn.net/Dxj/kb22574/8281

 

5位
●これ、早すぎませんか?
⇒ http://kdknn.net/Dxj/kb22574/9281

 

=================================

※ 無料コンテンツをダウンロードされる際には、専用のアドレスで
ダウンロードする事をオススメします。

====================================

■■お金を出すほど価値のあるセミナー情報■■

●これは見ごたえがあります!!

⇒ http://kdknn.net/Dxj/kb22574/10282

3000円しますが、うまく利用すれば月収10万円にはなりますよ。

ボクは大黒さんにいろいろ教わり放浪中もPPCで不労所得あげています。

 

 

【追伸】

伊田さんとランチのしめに食べたハロハロはおいしかったです。

IMG_1133

 

ハロハロはお店によっていろんな味が楽しめます!!

 

 

 

【追伸2】

毎日ケーブルテレビを流していますが、

日本のニュースはほとんど取り上げられないですね。

原発放射能のニュースぐらいです。

TBSの株 価が沸騰ってニュースは流れてました。

半沢効果ですか?

 

【追伸3】

セブで英語留学の体験レッスンを受けてきました。

正直いうと、短期間では英語はペラペラにはならないと思います。

やるなら半年、1年以上はかかると思いました。

その辺のことも今後レポートしていきたいと思います。

 

【追伸4】

セブでは2日間ほど現地の女の子(22)とデートしてました。

最初はお金目的なのかなと思ったんですが、

よくよく話していくと、

勉強熱心な子で、将来ツアーガイドになりたいと言って、

ボクをセブガイドしてくれました。

35歳には見えなかったみたいで、

ボクもまだ老けてないなとちょっと自信をもてました。

 

【追伸5】

フィリピン放浪中、F X、先物オプションの取引はしていました。

そんな話は

こちらで⇒ http://kdknn.net/Dxj/kb22574/11282

情報配信していくので、興味のある場合はどうぞ。

セブで現地の子と知り合う方法なども配信していこうと思っています。

 

 
興味があるコンテンツが見つかったら「いいね!」

いただけると幸いです。

 

「脱フレーム!脱習慣!脱カルチャー!脱日本!」

by KT@フレームシフトリサーチャー

メルマガ購読は⇒ http://atrillion.ccc-c.net/c/3274/

 

IMG_1134

コメント

タイトルとURLをコピーしました