筋書きのない物語

こんにちはCCCCのタチノオカコウジです。

ただいま、沖縄に来ています。

 

帰りのチケットはとっていません。

ノープランで来ちゃいました。

なんで、そんな無謀なことをするのか?

 

それは・・・

・強制的に変わった体験をする
・強制的に他人と出会う

そんな環境をつくるために沖縄放浪することにしました。

おかげで、変わった体験をしてきた人とも

わずか放浪2日目で数人と出会えました。

そんな人と出会うと、こちらも刺激を受けます。

人と出会うことは、“考える”ことだと思います。

自分にはないものを教えてくれます。

そこから今まで思いもつかなかったらアイディアが沸いてくる。

もちろん、私の体験も話すと、興味をもってくれます。

ネット環境さえあれば、どこでも生きていけること。

そんな話をして即影響を受けた人がいます。

その人はチャーリー青木さんと言って、

写真家の旅人で、自転車で日本一周を計画してたんですが

わけあって旅費がふっとんだらしく

今、ケツバットたたかれ屋で旅費をためています。

そこで、ネットマーケティングを使えば効率よく
旅費を増やせるとアドバイスすると、

彼は早速こんなサイトを作りはじめました

⇒ http://atrillion.ccc-c.net/c/3209/

これからアメブロ、ツイッターとも連携させて

少しでもたたかれる回数が増えるように、アドバイスできたらなと思います。

よかったら、「いいね」や「シェア」して、

こんなバカなヤツがいるんだと頭の片隅にでも入れておいていただけばうれしいです。

私が沖縄にいる間に、チャーリーさんが沖縄脱出できるようになればいいなと思っています。

とまぁ、話をもどすと、

あなたの環境は今、どんな環境ですか?

環境とはどんな人と関係しているか?

そこに“考える”環境がありますか?

“考える”環境がないならは、新しい人と出会っていく必要があると思います。

いつもと同じ人とだけつきあっていたら

アイディアは生まれません。

もしビジネスがうまくいっていなかったら

現状の環境を無理やり変えてみることをおススメします。

そうすれば、筋書きのない物語がはじまります。

筋書きのない物語は、人を惹きつけます。

人を惹きつけられなければビジネスはうまくいかないから。

 

放浪やってみたいなと思ったら「いいね」

いただければ幸いです。

「脱フレーム!脱習慣!脱カルチャー!脱日本!」

by KT@フレームシフトリサーチャー

メルマガ購読は⇒ http://atrillion.ccc-c.net/c/3135/

 

IMG_0957

コメント

タイトルとURLをコピーしました