Can you take me to Danao city ? タクシーで役立つ英語表現

どうも、セブ移住7日目の
KT@フレームシフトリサーチャー
タチノオカコウジです。
ボクは今、英語を学びながら
フィリピン人スタッフがたくさんいる会社で
WEBマーケティングを提供しています。

会社に勤めになりますが、

給料はないです。

代わりに、英語を教えてもらっています。

好きな時に好きなことを仕事にするボクみたいなタイプには

ぴったりな環境です。
そんな、一緒に働く仲間たちと、
週末は、いきなり社員旅行に参加してきました。
セブ市から、車で1,5時間くらい北に向かうと
ダナオという街があり、そこのリゾートホテルに1泊。
⇒ http://atrillion.ccc-c.net/c/3618/
海はそれほど綺麗ではなく、
(やっぱり海は沖縄が最高だとボクは思っています)
ずっとプールサイドで、みんなでお酒を飲みながら、
おしゃべりしていました。
おかげで、日焼けして今、腕と足がめちゃ痛いです。

 

また、1部屋に5,6人のフィリピーノと(余裕で定員オーバーですが、無視です)
一緒に泊まったり、ずっと洋楽のカラオケを歌ったりと、
初体験をいっぱいさせてもらいました。
まだまだボクの英語は通じませんが、
こういう環境って、なかなかないと思うので、
めちゃくちゃ大事に、活かしていきたいと思っています。
語学学校に通って留学だけしていたら、こんな体験できませんから。

 

やっぱり自由に仕事し、

自由に好きなことをする(今は英語をマスターすること)

ライフスタイルを築くことが大事です。

 

 

そして、
今回、こういう体験を提供していただいている会社のオーナーと
ボクが英語マスターできたら、

超裏技英語マスターメソッドの
教材をつくろうと思っています。
リリースは、まだ先になると思いますが、
ブログでは、ちょっとずつボクの英語の進歩をレポートしていくので、
英語をマスターしたいと思っているなら、
楽しみにしていてください。
では、非日常の体験はまだまだ続きます。。。
【追伸】

英語を話せるようになる秘訣は、
common phrase(お決まりのフレーズ)を覚えることだと教わっています。
朝、人に会えば、おはようございます=Good Morningというように
決まった表現があります。
そんなお約束英語フレーズをこれから紹介していこうと思います。
タクシーに乗った時

Can you take me to 場所 ?

ex.Can you take me to Cebu Airport ?
直訳:セブ空港に連れてってくれますか?
意訳:セブ空港に行ってください。

 

では実際に、聞いて、自分で話してみてください。

この動画でリスニング、ライティング、リーディングを鍛えれます。

スクリプト(文字起こし)はYouTubeにアップしています。

ご確認ください。

そして、これを記憶するくらい何度も何度も音読すると

スピーキング力がアップしていきます。

 

 

この英語情報、いいなと思ったら「いいね」いただければ幸いです。

「脱フレーム!脱習慣!脱カルチャー!脱日本!」by KT@フレームシフトリサーチャー
非日常の時間を手に入れるメルマガ購読は⇒ http://atrillion.ccc-c.net/c/3274/

0ae97cecf0d9a47bad8bcebc802f63ba

コメント

タイトルとURLをコピーしました