笑っていいとも、Mステも終了 | グローバルリーダープロダクション

笑っていいとも、Mステも終了

どうもKT@フレームシフトリサーチャー

タチノオカコウジです。

昨日はエイプリルフールでしたが、

どんなウソをつきましたか?

もしくは、ウソをつかれましたか?

ボクは友だちに・・・

 

タイトルのウソをつかれて、ちょっと動揺しました。

というのは、ここ1週間ずっと、お昼はフジテレビをみていました。

「笑っていいとも」が終わるのを見届けたかったから。

もちろんグランドフィナーレ(3/31 20時~)も見ました。

(その流れで、ただいま新番組のバイキングもチェックしています)

 
別にいいともに何か思い入れがあったりするわけではないですが、

当たり前に存在していたものが、消えるのって

ホント刹那ないです。

今年は、やしきたかじんといいともがなくなったことが

自分の中で、けっこう刹那ないんです。

 
香取慎吾や鶴瓶が、「なんで辞めるの?」とか

「なんで(番組が終わることに)怒らないの?」とか言ってましたが、

タモリは「(32年間続けられたことに)感謝している」と言っていました。

 

 

このやり取りに、ボクは奥深さを感じました。

ボクは人生は矛盾だらけ、人生はゲームだと思っています。

ボクはいいとものタモリさんとは仕事したことありませんが、

Mステのタモリさんとは何度か仕事したことがあります。

今思えば、タモリさんの強みって、長く続けさせることなのかなと思います。

Mステやタモリ倶楽部もかなりの長寿番組です。

もちろん、番組の企画自体はスタッフのパワー次第なので、

しょーもない番組だとすぐに打ち切りになるわけですが、

スタッフにそうさせないパワーをタモリさん(&事務所)が持っているじゃないでしょうか。。。

 

 

何が言いたいのかというと、

習慣化させることが、成功の決め手だということ。

人生は習慣で出来上がると言われるように、

ほっといても勝手にできあがる習慣もありますが、

ここで言っている習慣っていうのは、

今までなかったものを、無理やり作り出して、

それをやり続けることです。

それができる人は強いと思います。

http://pmcpromote.com/item/4958/4877/

 
ただ、人生は矛盾だらけとか人生はゲームだと言ったように、

一度作った習慣をブッ壊す時が、

自然発生したり、自力で起こしたりするものです。

ボクが海外移住するのも自力で起こした習慣の破壊です。

その習慣の破壊が、人生をオモシロくしていくとボクは信じていて、

己をフレームシフトリサーチャーと名付けた所以です。

 
もう一度まとめると、

まずは習慣化させることが第一大事なんじゃないかな。

1ヶ月や数ヶ月どころじゃない、数年、数十年と続く習慣。

そして、その習慣を破壊し、

新しい習慣を見出し、数年、数十年と続ける。

その繰り返し。

これが質の高いオモシロい人生を送る秘訣だと思っています。

 

 

 

既に数年、数十年と習慣になっていることで、

あなたにとってよくないなぁと思う習慣はありますか?

それ、ブッ壊していきませんか。

 

ブッ壊したい習慣があれば「いいね」いただければ幸いです。

 

「脱フレーム!脱習慣!脱カルチャー!脱日本!」by KT@フレームシフトリサーチャー
非日常の時間を手に入れるメルマガ購読は⇒ http://atrillion.ccc-c.net/c/3274/

img_0

コメント

タイトルとURLをコピーしました