激安でバンコクに行く方法とは・・・

どうも、KT@フレームシフトリサーチャー

タチノオカコウジです。

 

今はマカオ空港から書いています。

というのも、今日から数日間はノープランなので

今からタイに行ってみることにします。

 

香港澳門と3日間いましたが、

一緒に香港のIFA(独立系ファイナンシャルアドバイザー)を訪問したり

マカオカ ジノ&ナイトライフを楽しんだ日本人の方は

日本へ帰られたので

ボクは酒まみれのマカオから離れたく、そうだタイへ行こう!と決めました!

 

マカオや中国にいると、歳をとっても

酒場では一気飲みは欠かせないです。

ボクは32、3歳を越えてから一気はホントやりたくないと

言い張っているんですが、(健康のため)

こっちの人間は受け入れてくれないですね。

 

まぁ、仲良くなるにはノミニケーションが一番のようです。

おかげで、マカオの自動車ディ ーラー業界NO.2と言われる人と
たくさんの周りの人がリスペクトしていたからホントなんだろう)

ご一緒させてもらい、ご馳走までしてくれました。

名刺をいただいたのでちゃんとお礼のメールをして、

もし大阪に来た際は、最高にうまいレストランに招待しますと

記載するも、どこに招待しようか定かではないです・・・

 

で、なんでタイなの?かというと、

ボクが今まで旅人仲間に聞いてきた人気ランキング

“もう一度行きたい国”でダントツの1位だからです。

 

ボクがタイに行ったのは14年くらい前の1回だけです。

当時の記憶は、“チャオプラヤ川は茶色かった”くらいなだけで

何の魅力も感じず帰ってきたので、

今回その魅力を感じに行こうと思ったわけです。

 

香港国際空港ってハブ空港だから

タイに行くには香港からと思い勝ちですが、

実はマカオ空港からもバンコク行きはでていて

香港より安いですし、何より激安です。

エアーアジアは片道1万円以下で行けますよ。

 

 

 

参考になれば「いいね!」いただけると幸いです。

「脱フレーム!脱習慣!脱カルチャー!脱日本!」by KT@フレームシフトリサーチャー
非日常の時間を手に入れるメルマガ購読は⇒ http://atrillion.ccc-c.net/c/3274/

IMG_1164

コメント

タイトルとURLをコピーしました