香港e道(eChannel)取得でき・・・

どうもKT@フレームシフトリサーチャー

タチノオカです。

 

今回の香港澳門ツアーですが、

初日に香港のIFA(独立系ファイナンシャルアドバイザー)に用事があるので、

直通マカオフェリーを使かってマカオに入国するのではなく、一旦香港に入国します。
香港国際空港に着くと、イミグレってかなり並びます。

今回は、かなり待たされたので、eChannelの存在に気づき、

そういえば、7回目の香港訪問だから、申請できるだろと思って、

イミグレを通過した後、申請してみました・・・


eChannelとはVISITERに並ばなくても
サクッと自動改札機を通してイミグレ通過できるやつです。
⇒ https://www.hongkongairport.com/

 

echannelの取得条件は航空会社の上級メンバー
1年間に3回以上香港国際空港を利用してるかどうか。

 

今回7回目だったんで大丈夫だろうと思ったんですが、
香港国際空港経由直通のジェットフェリーで澳門入国や
香港空港からの出国のみはカウントされないようで、結局アウトでした。残念。

 

もちろん1年間以上前の入国もカウントされません。
また1年間に3回以上利用と言う条件は、
イミグレを通過したらすぐ申請する場所があるんですが
その時は4回目の利用でないとダメってことのようです。

 

 

参考になれば「いいね!」いただけると幸いです。

 

 

「脱フレーム!脱習慣!脱カルチャー!脱日本!」by KT@フレームシフトリサーチャー
非日常の時間を手に入れるメルマガ購読は⇒ http://atrillion.ccc-c.net/c/3274/

コメント

タイトルとURLをコピーしました