異常な夏休みって・・・

どうもフレームシフトリサーチャーこと

CCCCのタチノオカコウジです。

 

 

9月になりましたね。夏休みは楽しく過ごせましたでしょうか?

まだ夏休みを取ってない方もいるのでは・・・?

私がアーティストマネージャー(サラリーマン時代)だったころは・・・

7、8月はライブなどで忙しく、

9月のシルバーウィークを利用して夏休みをもらっていました。

夏休みは5日間もらえたんですが、

3日間ぐらいは、徹夜がつづいた時の翌日に昼出社すると半休扱いで消化され

実質2日間程度を祝日とあわせて取っていた感じです。

 

 

それが3年前までの夏休みでしたが、今では

訳のわからない夏休みを過ごさせてもらっています。

1ヶ月間沖縄放浪という、初めての体験です。

どうしてそんな訳のわからないことをするのかというと

http://atrillion.ccc-c.net/c/3248/

でも書いていますが、

要するに人に興味を持ってもらわないと、

生きていけない(ビジネスできない)からです。

興味を持ってもらえないことって、

死んでいる(廃業)と同然だとボクは思っています。

 

 

そのために、一般ピープルがえっ!!って思うようなことを

やってみるという感覚は必要不可欠なわけです。

そして、放浪というとノープランなわけですが、

ノープランの中にも、しっかり問題意識は持っています。

 

 

それは、常に新しいことを体験・吸収していこうということ。

何にでも興味を持とうということです。

その意識がないまま、ノープランで暮らしていくと

沈没(意味がわからない場合は『旅 沈没』で検索してみて)したと思います。

(※今回、沈没という比喩的表現をはじめて知りました)

 

 

その意識を私は、フレームシフトリサーチと呼んでいるんですが

それが、マネタイズの源泉になっています。

ノープランの旅であってもリサーチ意識を持っていれば、

旅先がビジネスの場に変わっていきます。

 

 

今回、沖縄でいろんな方と出会ったんですが

私に興味を持ってくれた方は数名います。

そして、私から商品を買ってくれたり、

私の商品をアフィリエイトしますと言ってくれたり、

私からWEB集客の方法を教わりたいと言ってくれたり。

 

 

どうやって、興味を持ってくれたのか?

 

 

1番は、自分から先に相手に興味を持つことです。

私はたくさん話を聞かせてもらいました。

なぜ沖縄に来たのか?

なぜゲストハウスに来たのか?

なぜ旅をつづけるのか?

いろんな理由や悩みを聞かせてもらいました。

話を聞いた上で、自分の話をさせてもらいました。

【リサーチ&インプットからのアウトプット】

 

 

そして、もうひとつは

こうして⇒ http://atrillion.ccc-c.net/c/3249/

情報発信をし続けていることが大事です。

私のキャラクター、人間性を知ってもらえます。

【アウトプット】

 

 

つまり、まとめに入ると、

ビジネスでも恋愛でも日常生活でも

まず、リサーチ意識を持ってインプット(情報収集)する

そして、必ず自分の意見をアウトプットする。

その繰り返しが継続しなければ

沈没ってこと。

 

 

さぁ、リサーチ意識、インプットが足りないなぁと感じているなら

気を引き締めて、週末インプットの時間を作ればいいし、

アウトプットが足りないなぁと感じているなら、

毎日1記事、フェイスブックでもブログでもいいので

自分の意見を発信する習慣をつけていきましょう。

そして、他人から興味を持ってもらえる魅力を

身につけていきましょう!!

 

 

私もまだまだ魅力が足りません。

なので、再来週からフィリピン放浪にでかけ、

なんだコイツって出来事を起こしてこようと思っています。

 

では週末インプットの時間です。
■■CCCCおススメ週末インプット無料コンテンツ■■

1位
●一転集中すべきだと思ったらこれ
⇒ http://atrillion.ccc-c.net/c/3250/

 

2位
●パイオニアが登場
⇒ http://atrillion.ccc-c.net/c/3251/

 

3位
●ばらまきがはじまりました
⇒ http://atrillion.ccc-c.net/c/3252/

 

4位
●ボクが沖縄でやっていたことに近いですね
⇒ http://atrillion.ccc-c.net/c/3253/

 

5位
●たった2日間でできるのはウソだろ!
http://atrillion.ccc-c.net/c/3254/

 

=================================

※ 無料コンテンツをダウンロードされる際には、専用のアドレスで
ダウンロードする事をオススメします。

====================================

■■ お金を出すほど価値のある セミナー情報 (随時更新)

●この方が作ったテキストに大変助けられています。
⇒ http://atrillion.ccc-c.net/c/3255/

10月の大阪セミナーに参加する予定なので、
もし参加れる方がいましたら、会場で情報交換させてください。

 

●とにかく会場の雰囲気がいちばん面白いセミナー
⇒ http://atrillion.ccc-c.net/c/3256/

インターネットビジネスって何?ってつぶやいた
初心者さんに、ぜひ行ってもらいたいセミナーです。
興味があるコンテンツが見つかったら「いいね!」

いただけると幸いです。

 

 

「脱フレーム!脱習慣!脱カルチャー!脱日本!」

by KT@フレームシフトリサーチャー

メルマガ購読は⇒ http://atrillion.ccc-c.net/c/3257/

 

IMG_1028

コメント

タイトルとURLをコピーしました