はいさい(沖縄方言で“どうも”の意味のようです)
KT@フレームシフトリサーチャーこと、CCCCタチノオカコジです。
沖縄放浪17日目です。
今日はゲストハウスのオーナーが、
本業が休みということで、
ゲストハウスのメンバーを・・・
真栄田岬まで引き連れていってくれました。
当初は、名護や北部に行って、キャンプをする予定でしたが、
ここ最近天気が不安定なので、日帰りで行ける真栄田岬に変更になりました。
真栄田岬は、青の洞窟でかなり有名な観光スポットなので、
まだ行ったことがないなら、行ってみよう!と案内してくれたんですが、
さすが、ローカルマスターは、勝手が違います。
お盆休みで、かなりの観光客が多い中、
ナイスなタイムスケジュールといい、
ちょっとワキにそれただけで誰もいないビーチに連れて行ってくれたりしました。
【ローカルマスターのプロ技】
例えばその1
この時期、朝の10時ごろをすぎると、駐車場は満車になって入れません。
レンタカーが、長蛇の列で空車になるのを待っていました。
おそらく数時間待ちです。
海にもぐりにいった客はなかなかあがってきませんから。
そのことも考慮して、ボクらは満車になる前に入れました。
例えばその2
青の洞窟にはシュノーケリングやダイビングのツアー客で
ごったがえしています。
これらの客は集団行動なので、好きなように泳げないです。
なおかつ人が多すぎるので、うまくも泳げません。時間も決められています。
こんな最悪な状態で、ツアー代をたぶん4~5000円くらい払っていると思います。
ボクらはタダで自由に泳ぎ、好きな時間だけもぐっていました。
おまけにメンバーには海人がいるので、魚釣りもできます。
例えばその3
青の洞窟には、数百人といるんですが、
そこから、歩いて5分もかからないところにビーチがあり、
なんと岸壁を挟むだけで、誰もいないんです。
プライベートビーチと言ってもいいくらいでした。
おそらくツアーコンダクターは知っているんだろうけど
ツアーで来たお客には教えないんでしょう。
ボクらは誰もいないビーチで、お弁当を食べながら、
のんび~りしています。
今、メールを書いているのはこのプライベートビーチからです。
とまぁ、何が言いたいのかというと、
初心者がいい体験をするには、
・必ずプロに教えてもらうこと!
・大衆をターゲットにしているプロはさけるべき!
※大衆をターゲットにしているプロは悪だとか悪いといっているんじゃないです。
立派なプロだと思います。いい商品・サービスを提供していると思います。
ただ大衆をターゲットにしている分、効率化をはかり、細かい部分は割愛していると思われます。
だから、大衆の一部になってしまう自分が悪いと思わないといけないです。
大衆から一歩抜け出すにはどうすればいいのか?
より高額対価を払って、個別で対応してもらう。
(後々、コスパはよくなっていくものです)
そうでなければ、大衆をターゲットにしていない、
プロに出会うことです。
そのためには、自分から探さないといけない。
ひとりで探すのが難しかったら、紹介してもらわないといけない。
ビジネスも同じです。
うまくビジネスがいってないんだったら、
プロに教えてもらう。
そのプロは大衆向けのサービスを提供していますか?
それなら避けるべきでしょう。
個別に対応してくれるプロを選択すべきです。
そのためには、自分で納得いくまで探すことです。
そう言ったプロとの出会いはそうカンタンではないと思います。
待っていても出会えない。自分が動くしかないです。
ぜひ、この夏、セミナーなどにいって
いいプロに出会ってください。
このセミナーにはなかなかのプロが集まると思いますよ
⇒ http://atrillion.ccc-c.net/c/3233/
当初7月下旬開催と聞いていたので
私も参加する予定でしたが
今週末になってしまい、残念ですが、沖縄放浪のため参加できません。
参加された場合は、感想や内容シェアしていただければ
うれしいです。
【追伸】
ちなみに、私のコンサル代金は高いです。
なぜなら大衆向けではないし、完全個別対応だから。
だた長期的に考えるとかなりコスパはいいと思います。
興味があればエントリーしてみてください。
⇒ http://atrillion.ccc-c.net/c/3234/
エントリーしたからって、コンサルスタートではありません。
お互いが対等の立場でヒアリングしあい、
やっていけそうとなったらスタートです。
私の方からお断りさせていただくこともあります。
費用に関してはヒアリングの時にお話させていただきます。
費用の都合があわなかったら遠慮なく断ってくださいね。
真栄田岬情報役立ったと思ったら「いいね」
いただけると幸いです。
「脱フレーム!脱習慣!脱カルチャー!脱日本!」
by KT@フレームシフトリサーチャー
メルマガ購読は⇒ http://atrillion.ccc-c.net/c/3135/
コメント