できない言い訳第1位は・・・ | グローバルリーダープロダクション

できない言い訳第1位は・・・

こんばんはCCCCタチノオカコウジです。

今まで、ビジネスを立ち上げようと頑張っている方々とたくさん出会ってきました。

そして、コーチングやコンサルをさせていただいてきました。

 

しかし、すべての人が成功をおさめているわけではありません。

途中で投げ出す人もいます。

そこで、できない言い訳の第一位なんですが

 

私の経験上ダントツ第1位は『お金がない』です。

第2位は『時間がない』です。

 

当然といえば当然です。

これから、時間とお金と健康を手に入れようとビジネスしていくわけですから

元からないんです。

 

じゃあどうやってお金と時間を作るのか?

 

マネージメントしていくしかありません。

浪費を減らすことです。

そして、自由に使えるお金と時間を少しずつ作っていく。

ポイントは細かく見ていくことです。

 

お金なら、家計で細かくジャンルを区切って、

節約できるところはないのか、徹底的に管理する。

 

時間なら、スケジュール帳を、時間単位、分単位で区切って

やるべきことをリストアップして管理する。

 

といっても、この段階はまだビジネスを立ち上げる初期レベルでしかありません。

次は、コツコツ増やしたお金と時間を投資して、

さらにお金と時間を増やしていく段階が必要になってきます。

 

おそらく、この段階であきらめてしまう人の方が多いと思いますが、

ビジネスを立ち上げる以上、運転資金は必要です。

インターネットを使ったビジネスを立ち上げようと考えている場合、

この段階をあっさりクリアできる方法はあります。

知りたい場合はコメントかメッセージをいただければお伝えします。

 

 

 

CCCCでは質の高い人生を送るためには、

必ず目的・目標とその理由を明確にしようと言い続けています。

それさえできれば、途中であきらめることはありません。

 

 

ふ~んと感じたら「いいね!」

いただければ幸いです。

 

 

「脱フレーム!脱習慣!脱カルチャー!脱日本!」

by KT@フレームシフトリサーチャー

メルマガ購読は⇒ http://atrillion.ccc-c.net/c/3135/

 

20111220_4

コメント

タイトルとURLをコピーしました